はまぞう › 都田建設 施主様ブログ › 【Tera】 › 【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~

2011年08月12日

【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~

フフフ3か月ぶりくらいになるでしょうか汗!?だいぶご無沙汰ですがみなさん、この夏ヤシの木どうお過ごしですか!?

実は6月から長かった(いや、やっぱり短かったスタコラ)ロハス休暇も終わり、仕事復帰し毎日バタバタの【Tera】妻です。ブログを休んでいた間我が家ではこんな出来事が・・・


【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~


娘が4歳になりました~ちょき最近はどの子も通ると言われる「なんで~なの?」の質問攻撃が激しく、ママも答えにアタフタ汗今興味があることは『宇宙』ロケットそして、あんなに大好きだったまこっちゃんから幼稚園の若い先生へ心が移りつつあるこの頃です(ごめん、まこっちゃん失恋



【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~


そして僕も1歳になりましたよ~ちょきやんちゃぶりが更に加速気味で、まだまだ新築の範囲である我が家を徐々に破壊中ガーン


【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~


こんなことぐらいじゃあ、母も動じなくなりましたよ、えぇ(あ!パパは毎日のように「無垢床がぁぁぁ汗」とさけんでおりますが・・・)


そうそうこの間はJIOの検査があり無事問題ナシと言ってもらえましたよ~ナイスJIOの人に「センスの良い家ですね」と言ってもらえパパも大満足でしたフフフ


さて今年も猛暑、そして節電の夏と言われていますが、新居でどのくらい快適か気になりますよね~(ちょっと押しつけがましい・・・)
ちなみに今日は我が家の室温36度となっていますがびっくり今のところエアコンなしですごしていますよちょきパパとまこっちゃんが何度も吟味した窓の大きさ・数・配置のおかげでかなり風が通ります荒波これだけでも違いますが、もうひとつ大きな役割を果たしているのがこれ注目


【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~


ダイアトーマスです。夏の湿気って結構不快ですよねガーン気温がさほどでなくても湿気が高いだけで以前はエアコンを使用していましたが、もわっとした感じが減ってますねまるとく我が家は2階は使用していないので違いがよく分かります。


【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~


我が家は1階のトイレにも使用していますが消臭効果もすごいんですよ。ご存じの通り我が家はオムツ星人がいるのでトイレにオムツを捨てるごみ箱をおいているのでこれが結構臭うんですねどくろ以前は消臭剤を使っていましたが今はNoびっくり消臭剤でいけてます!
(あ~、決してダイアトーマスの会社の廻し者ではないのであしからず)

あとは断熱材や樹脂サッシも効果アリなので夜勤明けでも【Tera】妻はグースカ眠れるのであります睡眠
あ、この子らには睡眠妨害されますが。。。
【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~



さぁ今月末は都田の夏祭りぃぃ~♪黒今年はそうめん食べるぞ~バイバイ



同じカテゴリー(【Tera】)の記事

Posted by 都田建設 施主様 at 12:01│Comments(2)【Tera】
この記事へのコメント
Teraさん、こんにちは!

ご無沙汰しています!夏バテ・・・していないようですね!!

お元気そうで何よりです(><)

Tera家を吹き抜ける心地いい風・・・

そして元気な子供達・・・

想像しただけで『にやっ』としちゃいます。

まだまだ暑い日が続きますが体調には気をつけてくださいね!

そして28日の夏祭りでお会いできるのを楽しみにしています!!
Posted by 都田 at 2011年08月16日 08:26
teraさん、お久しぶりです!快適にお過ごしのようですね(^_^)

”流しそうめん”を担当します、かごっちです!

今年も「いいもの」流しますよ、今までお出ししたことがないものもありますので、是非ともお早目にいらして、しっかりと食べて行って下さいね!

お庭の雰囲気、だいぶ変わってきましたね。緑が多くなって良い感じ!
プールで水遊びなど楽しんでいらっしゃるのかな?

近いうちに寄らせていただきますね!
Posted by 都田建設 かごっち at 2011年08月19日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【Tera家】入居後  ~ご無沙汰です~
    コメント(2)