はまぞう › 都田建設 施主様ブログ › 【Tera】 › 【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~

2011年04月05日

【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~

昨日から我が家の娘は新しい幼稚園に行きましたひよこ以前から保育園へ行っていたので私から離れることはあっさりクリアし、バスに乗って行ってしまった娘。。。見送る私の方が泣きそうになってしまい、上の子はどうしていつまでも心配がつきないんだろうと思う【Tera】妻です汗


さて一昨日は我が家も2度目になる春祭りでした♪黒行きは雨がポツポツ降っていて心配だったのですが、会場に着くころには止んでいました。晴れ男・女は誰だったかな~!?


娘は大好きなまこっちゃんに再会できご満悦ラブ
【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~




お昼のときには「これ、田中さんが焼いてくれたしいたけ~音符お肉ぅ~音符」とたくさん食べていました。うーん。。。今度ママのご飯を食べない時は田中さんにご飯を作ってもらおう!


今年は夫はパパシェフお役御免となり、のんびり参加・・・と油断していたら、早速火おこしをたのまれ、奮闘しておりました炎


【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~


【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~


おかげで私と娘は特製檜足湯(さとちゃん家の庭石入り)を堪能できました。パパ、ありがとうあははパパも大好きなヤマガラコーヒーで温まっていました珈琲



【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~


こちらの坊やも檜の匂いを堪能してます・・・?う、うまいですか?


他にも・・・
【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~


【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~



色々な企画あり、Y隊長は張り切って参加されていました。(隊長という響きがえらく気に入った娘。これは使えるなっとほくそえむ私フフフ


後半の企画では、怖がりな娘がびびってしまいテンション下がり気味でしたが帰った後、「たのしかったぁ~」とおみやげの素敵な瓶を勝手に自分の戸棚にしまいこんでいました。
ちなみに何が一番楽しかった?と聞くとこれでした。


【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~


お絵かきって子どもの癒しに絶大な効果があるそう・・・今回の地震で被災した子供たちがこんな風にお絵かきしていれる日を願わずにはいられません。都田パワー、東北・関東に届いたかな!?つながったかな力こぶ


都田建設の皆様、本当にお疲れ様でしたバイバイ



同じカテゴリー(【Tera】)の記事

Posted by 都田建設 施主様 at 13:16│Comments(4)【Tera】
この記事へのコメント
Teraさん、おはようございます!

春の集い、参加ありがとうございました

そしてご主人様、火起こし本当にありがとうございました!!
手馴れた手つきで私なんかより上手だったんでつい巻かせてしまいました・・・(><)

私は初参加だったのですが、参加されたTera家を始めこんなにも
たくさんの方々に出会っていたんだなあと感動してしまいました。

この気持ちをいつまでも忘れないように、繋がりを大切にしていきます!!

Yちゃんへ、名前覚えてくれたかな??
『クロネコさん』から伝言を預かってます
『びっくりさせちゃってごめんニャさい!』
Posted by 都田建設 やっちゃん at 2011年04月06日 08:35
こんにちは、teraさん!
娘さんは途中から幼稚園なんですね!
そのほうが小学校の友達とも会いやすいでしょうか?
親の心配をよそに、さっさと飛び出していく娘さん、さすがです!
きっとすぐ新しいお友達ができますね!

私たちも、春まつり行きたかった〜!
うちは引っ越し直後ともあり、遠慮しておきましたが…こんなに楽しそうなら、ぜひぜひ次回は!と意気込んじゃいますo(^o^)o
素敵な家族の思い出ができて良かったですね☆
Posted by チコマメ at 2011年04月06日 13:53
やっちゃん、いつもコメントありがとうございます。来年は娘の怖がり(かぶりもの嫌い)が克服していますように・・・と願う母です。ちなみにさとちゃんのピエロはOK!だったみたいです。
やっちゃんの名前は・・・・・あと少しで覚えれそうです。カルピスの1杯でもあげれば間違いないでしょう(笑)

チコマメさん、コメントありがとうございます。もしかしたらチコマメさんにお会いできるかも。。。とちょっと期待しちゃいました~(笑)来年は是非!
Posted by 都田建設 施主様都田建設 施主様 at 2011年04月06日 22:38
teraさん、はじめまして。
いつも、ブログ楽しく拝見させて貰っています(^-^)
家も春の集いを毎年 楽しく参加させて貰っています。
そして、探検散策で、娘さんの横で旗揚げしているのは家の長女です。すごい偶然ですね~!(この時、長女は2回目の隊長チャレンジでした…)
これも何かのご縁ですね。今後ともよろしくお願いしますね~!さくらんぼ日記 ekko-eco
Posted by ekko-eco at 2011年04月18日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【Tera】家   ~春祭りへレッツゴー!~
    コメント(4)