はまぞう › 都田建設 施主様ブログ › 【Tera】 › 【Tera家】 LED照明

2011年01月21日

【Tera家】 LED照明

こんばんはパー 遂に照明器具が取り付けられ一気に『住居』に近づいた【Tera家】電球

いよいよ明日・明後日は完成見学会で本当に楽しみです。
これまで見学させて頂いた分、少しでもお返しできればと思います。

さて照明器具ですが、ワタクシ毎晩分厚いカタログを隅々まで見て、
深夜遅くまでネット検索しまくって約1ヶ月かけて決ました。

本当に悩んで悩んで・・・「あーでもない こーでもない」と考え尽くしましたが
プロの意見と実際に建てた先輩施主の意見・失敗談を色々聞いたので大失敗はなかった?
と思ってマスOK

その中でも結構悩んだのがLED照明ガーン
メリットは言うまでもなく「長寿命」なことと「省電力」お得
「放熱量が少ない」「点灯時の立ち上がりが早い」ナイスといった所でしょうか。

しかしメリットが大きい半面・・・「高価格」で「光が直進的」「光量が少ない」
といった懸念があったので一部採用として、「いずれ安価で良いLED照明が出回る頃に
買い替えればヨシ」としました。

前置きが長くなりましたが、LED採用した個所をいくつか紹介しますね。

まずフットライト『その①』
玄関上がり框部分のセンサーライトPanasonic LGBJ71000
消費電力0.7W 電球色タイプ 【Tera家】 LED照明【Tera家】 LED照明
ウチ位の広さであれば深夜帰宅時は他の照明無しで十分歩ける程の光量です。

続いてフットライト『その②』
1階廊下(階段のところ)にフットライト兼非常灯 Panasonic LBJ70991
消費電力0.8Wを設置しました。
【Tera家】 LED照明
非常時は外して懐中電灯として使えるので便利かな?と思い採用しました!
【Tera家】 LED照明

1階・2階廊下の照明は全て大光電機DDL-3426YW 
消費電力5W 電球色タイプ
【Tera家】 LED照明
1階廊下2灯 2階3灯で「暗いかなぁ?」と心配でしたが、これ以上明るいと
逆に眩しいので丁度良かったと思います。
また1階廊下の「ニッチ」にもLED照明を採用まるっ
Panasonic LEDニッチライト XLGD651KLE1 消費電力2W 
ラインLEDと迷いましたがこちらを選択しました。
【Tera家】 LED照明

最後に【Tera妻】のお気に入りキッチン上に1灯
コイズミ照明 ADE650546 7.4W  昼白色
【Tera家】 LED照明
これ1灯でキッチン周り全て照らせる程の光量・拡散性があります。

全体的な所感として、実際に選んで付けてみて「良かった」と思います。


【おまけのコダワリ】
ちょっとしたことですが…こちらの埋込扉付ダブルコンセント
コンセントWTF13523WK プレートWTF7003W 
【Tera家】 LED照明
コンセントキャップを付けなくても良いスグレモノです!
さして費用も掛からなかったので家中まるごと採用しましたニコニコ



同じカテゴリー(【Tera】)の記事

Posted by 都田建設 施主様 at 01:36│Comments(7)【Tera】
この記事へのコメント
Teraさんおはようございます!!

いよいよ明日、明後日ですね!
私も自分のことのようにわくわくしちゃってます!

私が見学会会場にいたら
きっとアツく語ってしまうと思います!!
この部屋は・・・、このロフトは・・・なんて(笑)

当日は御友人もたくさんいらっしゃるということで
現地スタッフも心待ちにしております!
(Teraさんご一家もいらっしゃるとか・・・お会いしたかった・・・)

浜北会場もたくさんの方がいらっしゃると思いますので
きっとにぎやかな見学会になると思いますよ!!
Posted by 都田建設 やっちゃん at 2011年01月21日 10:34
やっちゃんコメントありがとうございます。

いよいよ明日見学会に向けて友人、同僚にチラシをバンバン配ってます!
明日明後日会場で会えませんが、また遊びに来て下さいね

>2011年01月21日 10:34
>都田建設 やっちゃん
>Teraさんおはようございます!!
>
>いよいよ明日、明後日ですね!
>私も自分のことのようにわくわくしちゃってます!
>
>私が見学会会場にいたら
>きっとアツく語ってしまうと思います!!
>この部屋は・・・、このロフトは・・・なんて(笑)
>
>当日は御友人もたくさんいらっしゃるということで
>現地スタッフも心待ちにしております!
>(Teraさんご一家もいらっしゃるとか・・・お会いしたかった・・・)
>
>浜北会場もたくさんの方がいらっしゃると思いますので
>きっとにぎやかな見学会になると思いますよ!!
Posted by 【Tera夫】 at 2011年01月21日 16:55
Tera様、こんにちは!

ついに明日ですね~。
ものすごぉく楽しみで仕方なかったTera様邸、
実は一足お先にちょっと見させてもらいました。

・・・すごく素敵ですね!!!

沢山の皆様にチラシ渡していただいてありがとうございます。
皆さんに羨ましがられちゃいますね!
Posted by 都田建設 すぅちゃん at 2011年01月21日 17:20
Teraさん こんにちは!

お庭 見学会に間に合いました~。ほっ。
仕上がりの満足度は、如何でしょうか?
春になれば芝生が青々してきて あの 仕掛けが はっきりしてくると思います。
和室から見た坪庭 渋いです。
明日、見学会でTeraさんのこだわりを多くの方に見て頂きたいです。
また、スタッフ一同 Teraさんに会えるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします。
Posted by 都田建設 わたる都田建設 わたる at 2011年01月21日 18:14
Teraさん、こんばんは!

前回はコメントありがとうございました!!
とってもうれしかったです。
弟さんも平成生まれなんですね!
私も親近感湧きました!!

いよいよ明日・明後日ですね!
Teraさんの夢やこだわりがたくさんつまったお家。
私もすでにわくわくしちゃってます!!

またショップにも遊びにいらしてくださいね!
楽しみにお待ちしております!!
Posted by ゆりちゃん at 2011年01月21日 20:45
teraさん、おはようございます!かごっちです。

昨日わたるが、一足先に完成チェックでお伺いして沢山写真を撮って来てくれたのですが、
予想以上に順調に仕上がっていて、とても嬉しいです。

春になれば、リビング前のフィールドにくっきりと浮かぶ「アレ」が、
本当に楽しみですね!

坪庭側は和の風情で優雅にまとめましたので、しっとり落ち着いた感じが出てると思います。
両方可愛がってあげてくださいね。

teraさんご一家の皆さんに、気に入って長く楽しんでいただけますように!

明日お伺いしますね、お会いできればうれしいです。
Posted by かごっち at 2011年01月22日 08:53
http://www.ledlightsource.cc/10W-Multi-color-LED-Flood-Lights-36.htmlプロの商業および工業用LED照明サプライヤー
Posted by Philip Lee at 2011年08月24日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【Tera家】 LED照明
    コメント(7)