はまぞう › 都田建設 施主様ブログ › 【Tera】 › 【Tera】家入居後  ~キッチン編~

2011年03月11日

【Tera】家入居後  ~キッチン編~



こんにちは太陽今年の花粉は本当にすごいですねガーン新居自慢の玄関杉板天井をにらみつけたくなる位です汗みなさんはどうでしょうか!?とっておきの対策があったら教えてくださーいまるとく


数日前、会長のさとちゃん&娘愛しラブのまこっちゃん来訪で、またまた都田マジックにかかってしまった【Tera】妻ですキラキラ完成後のお付き合いも本当に楽しい都田建設です家



さて今回は奥様必見まるっキッチンについてです。
我が家のキッチンはなんといってもアイランド風な回れるキッチンです注目なぜそれにこだわったかというと・・・・・

1やっぱりママは一日の中でキッチンにいる時間が長い!でもそんな間でも夫や子供たちとたくさんコミュニケーションをとりたいなぁ(単におしゃべり好きともいえるあっかんべー)と思ったこと

2【Tera】妻の実家が対面カウンターありのキッチンで当時(小4のときに新築)、おっしゃれ~びっくりと思ったのもつかの間。。。狭くて、狭くて一人キッチンに立つとすれ違うのがやっとだったのです汗しかも奥のコンロには一人しか立てないガーンそんなわけでキッチンは広くしたかったのです。


・・・・で、こんなに広くなりました指さし上



【Tera】家入居後  ~キッチン編~


そうです!息子が足元でやりたい放題してても。。。



【Tera】家入居後  ~キッチン編~


娘がお手伝いという名のつまみ食いをしていても涙私はゆったり家事ができるのです音楽(あ!あくまでスペースの問題です)


アイランドキッチンの欠点である、来客に雑然としたキッチンが見えてしまう・料理のにおいがリビングにも回ってしまうというポイントについては(写真では分かりにくいですが)開放感を邪魔しない腰壁(?)をたちあげ、さらにその壁にもダイアトーマス使用ナイスそしてパントリーの存在によってクリアされています。
「我が家は間取りの都合上パントリーは厳しいかもあせる」という奥さんびっくりキッチン用品の量にもよりますが、最近のシステムキッチンは本当に収納が考えられているのでかなりたくさん収まりますよびっくり(ちなみに我が家はクリナップさんにしました)


あと我が家は人造大理石のしかも。。。

【Tera】家入居後  ~キッチン編~


こんなかわいい模様までつけてしまいました。よく人大は熱い鍋を置けないし・・・等聞きますが鍋敷きを常に置いておけばウッカリも防げますよ!


キッチン、語りだすと止まりませんキャー何かご質問があればジャンジャン答えていきますよOK


おまけその1

【Tera】家入居後  ~キッチン編~


最近、僕ここの窓から坪庭を眺めるのが趣味なの音符しぶいでしょ?


【Tera】家入居後  ~キッチン編~


わぁー!おひな様がぶん投げられるぅ~ガーン



おまけその2
さとちゃんが帰ったあと、娘が一言「今日さとちゃん猿じゃなかったね・・・」


・・・・・・。さとちゃん、人(ヒト)ですよっっびっくり




同じカテゴリー(【Tera】)の記事

Posted by 都田建設 施主様 at 13:54│Comments(0)【Tera】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【Tera】家入居後  ~キッチン編~
    コメント(0)